とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

来期考察って感じですぅ!

こんにちは、霊奈です。
ノイズさんから、来期はどんなでデッキ使うんですカーっていうコメントを頂いたので、考察回にしたいと思います。
まぁ、ここに乗っているやつのどれかを使いますね。

カラクリ
緊テレの復活で展開を完全に許されましたよね!入る入らないは別として、規制がなくノータッチのラヴァルもボコボコニできるので良いかな!!

六武衆
虫居ないし、強謙が準制の今先攻ナチュビ。よりはシエン降臨ですよね~。安定してカラクリをぼこれるし、ラヴァルにもそこそこいける!
確かに、某ショップに行ってカラクリばっかり使う人とやったけども、六武使って一度も負けていないという(^_^;)

暗黒界
安定しているよね!!でもでも、ミラー戦では強敵の強敵の強敵。代行天使などがめるやつらには効力を発揮するけども、ミラー戦でのプレイングは非常に重要!

ラヴァル
今期最も苦しめられるであろうデッキ。真炎の爆発など必要なカードを引けたらおそらく爆発力はNo1のはずだが。ここまで苦しめられると、引きでカバーしながら対策を練らなければ間違いなく潰される。

天使
環境トップに返り咲くのかな?ボクテキにはあんまりそんな気がしないけども。それでも、嵐からのTG絡めてクリスティアまで持っていけば。制圧力は莫大。さぁ、また返り咲くのだろうか!?
ヴィーナス タマタマ フェニクス ヒュペ バスガイド リヴァイエール TG関係。
この単語を何度聞く事になるやら!軽く8000きるね。

聖刻龍 
12700ダメージ(^o^)/は無いよね・
でもでも、三枚のカードさえあれば、キル射程圏内に入っているのでプレイングがより一層重要視されそう。

ヒロビ
まぁ、いけるわな。
アライブにもかすかな希望どころか活路を見出せるほど。楽しみ!

ガジェ
代償制限。だから何やねん。先攻×の強さを忘れたわけでは有るまい。六武とカラクリの兼ね合いがソースだね。

IF 
まぁ、ブリュ禁止だろ?まだまだいけるけども、ちょいとパターンが減っちゃった。
まぁ、ドゥローレンループなるものがまた、発明されたためあんまり効力を発揮しないけどね・
同でしょうか?

BF 
まぁ、かるーと準制。でってぃゆう。
それが何?凄いなーーー。それよりも環境がヴェーラーからクロウに移るかどうかがキーポイント。

まぁ、このなかのどれか使います!楽しみ!
それでは。ノシ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<予定がいっぱいで困ります(>_ | ホーム | 公認大会結果>>

コメント

うーむ、やはり最近見なくなっていた六武衆が返り咲きそうですね…、サイドデッキも新しくしないといけないですな。
TG代行天使はまた流行りそうですね、トリシュがおさらばしたとはいえど、まだミストウォームが残ってますし。そこからのクリスティアで相手の妨害を防ぎきれば勝ちパターンにいける気がします。
ヒロビはエマージェンシーやアライブが準制になってもさほど支障はきたさないですね、代わりに凡庸カードを入れれば済む話ですし。
コメントが長くなってしまいました(汗 来季の大会でも頑張ってくださいね!
2012-08-17 Fri 10:33 | URL | ノイズ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
