とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

簡易更新。

こんばんは、霊奈です。本日はホビーステーション三ノ宮店と本の森兵庫店に行ってきました。
どちらも公式大会です。
まず、ホビステから。
使用デッキ 甲虫装機 
1回戦 VS甲虫装機 1-2EX負け
1st 良く分からんけど、先攻とられて、カーDでかなりアド差が開いてしまった。
ゴーズでビートされて終わりました。
2nd 逆に、おもろい事しました。こちらのダンセル召喚時に激流葬打たれたんでチェーンで連鎖除外発動したら相手の手札三枚もモギモギできました。そこから、対戦者の人イケメンやろ?イケメンやんイケメンすぎとかしか行っていなかった。
3rd 入るときにエクストラ。先攻取れたけど、今考えたら強謙でゴーズ加えたのが間違いだった。
あそこで、普通にダンセル加えたりしてたらいけてたかも。いずれにせよ、蘇生握られてたのとサンブレで順調にバック剥がされたから無理でした。

ホビステの店員さんにめちゃくちゃ煽られた。「いつになったら優勝するんや?」とか「あれ?選考会のかたですよね?」とか、「アレ、めちゃ弱くないっすか?」とかとりあえず、本当に煽られた。まぁ、皆さん、それなりに絡んでくれるので嬉しいですが。煽りきついwww

続きまして暇になったので、本の森兵庫店
使用デッキ 甲虫装機
1回戦 VS 旋風BF@Jさん 2-1勝ち。
1st 相手の旋風がチートに感じたけど、普通にビートして蘇生とかでやったら大丈夫やった。
2nd 逆にビートされた。ビックリした。本当に。
3rd ショックルーラーとかでてたけども、普通にいつもの動きしていたら勝てました。

2回戦 VS ヒロビ 2-1勝ち。
ショックルーラー普通に強かった。

準決勝 VS 墓守 2-0勝ち。
ネクロバレー割ってたら勝てた!

決勝 VS墓守@ハルヒさん
2-0
相手が事故って居たみたいでした!勝ちました。
眠いのでノシまた、詳しく決勝戦の事書きますね

コメント返し。
非公開こめんとさん
了解です!


ワンタンさん
こんなものでも良かったら是非使ってみてください!
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんちわこんちわ、大会に行きますよ!

おはよう御座います。壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。) 霊奈です。(*'-'*)エヘヘ 良い夢見ちゃいましたぁ!
いや、昨日からそうなんですが、本当はこのブログは身内専用にしようかな?とか思ってたんですけど、思い切って知り合いの人に教えたらこの広まりようでした!ほんとに感謝です!そしてこれからもよろしくお願い致します。m(__)m
今日は大会に行こうかと思います。家で構成に悩んでいたのと、色々レシピ書いたのとで、結構頭がごちゃごちゃになっているので。大会でストレス発散してきます。
何とか、優勝できたら良いな~。
本日は、わんたんさんからのコメントでリクエストがありました。ヴェルズラギアのレシピを載せたいと思っています。
まぁ、多少は同じようになってしまいますが、こんな感じで僕はまわしなれているので、大丈夫です。
それでは、どぞ(^-^)p

ヴェルズラギア (40枚)

モンスター(18枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×2枚
ヴェルズ・カストル×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
カードカー・D×3枚

魔法(12枚)
侵略の汎発感染
死者蘇生
大嵐
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
マクロコスモス×2枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ(15枚)
スターダスト・ドラゴン
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス(時たま大会によっては、ここをヴェルズナイトメアに変えます。)
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア
ジェムナイト・パール
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ(15枚)
スノーマンイーター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
ライオウ×3枚
冥府の使者ゴーズ
マクロコスモス
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
連鎖除外(チェーン・ロスト)
精神操作
ブラック・ホール
抹殺の使徒

こんな感じですかね。前までは、実は普通にグアイバ入れてたんですが、何せグアイバが弱すぎるためにヴェルズの型に変えました。
やっぱりこちらの方が持続できる召喚や、場にカードが残りやすいために、非常に安定したプレイングが出来て割りと安心感が有ります。正直、嵐とブラホなんかはお好みによって変えたりしたら全然大丈夫ですよ!
こんな感じですかね?何か分からない事とか有りましたら全然コメント受けるので、どしどしコメントしてください!お願いいたしますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
それでは、また大会で会う日を楽しみにしています。今日なんかはタマタマ美容院で、つっきんとあったのでビックリしました!急に欲しいカードなんかある?ッてきかれて、とっさに強謙ってイッたら買ってくれたいやー゚。(*^▽^*)ゞ マジ感謝です。また、コメント待ってるんでお願い致します!
それでは、ノシ

コメント返し

非公開コメさん
了解です、有難うございます!これからもお互いにガンばって行きましょう!宜しくですね(///ω///)テレテレ♪

天才魔装少女ハルナさん
でねーよ(^_^;)けど、今度の難波CSは予約しようと思う。友達とも行くつもり!良くBF使っている人やけどめちゃうまい。一様今誘っている段階やけどさ~。ええやつやからな~。めちゃ優しいし!
会場であったら声かけてや!宜しく。(ノ∇≦*)

わんたんさん
コメント有難うございます。一様載せましたよ!
僕のこんなしょっぱいデッキレシピですが参考になれば、幸いです。これからもよろしくお願い致します。
これを軸に戦うのも良いですし。手を加えても面白いですよ!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

つっきんさん 
今日はありがとー。めちゃ感謝っす!本当に有難う、これからも更新頑張るわ~。宜しく。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。