とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

土曜日の話。大会報告です。

こんばんは、霊奈です。
すみません、何しろ午後4時におきてそこから色々と作業していたもので、ブログの更新が遅れました。
はい、ホントすみませんorz
土曜日に、ベアーズに行きました。
本当は、C.beraさんに渡すカードがあったのでそれだけ渡して帰ろうかな?とかおもっていたのですが、到着すると不在でして。目的を失ってしまい。そのまま帰ろうかな?と思ったんですけど。やっぱりでちゃいました(>□<)ナノラァ~~~~!!!!
うん、まぁみんなにもっとフリーデュエルとかお願いしたらよかったな~と思いました。
けど、その日は1個しか持ってきてなかったのでなかなか言い出せずで。本当にすみません。
まぁ、大会の結果です。
場所 ファミコンショップベアーズ。
使用デッキ 甲虫装機

1回戦 vs インフェルニティ@Kさん 2-0勝ち。
1st こちらの先攻。サンダーバード召喚。2伏せで終り。
  相手ダグレ召喚で効果でデーモンきったんてネクロマンサーおとしたんででIFと確定。ガン伏せしてきて、優先権破棄し、ZERO-MAX。チェーンでサンダーバード除外。
処理でネクロマンサー特殊。チェーンでつきの書。
相手はエンド。スタンバイに1950で帰ってきて、嵐発動。多分先攻でオーガかなんかするつもりだったのか、ほとんど割れた。後はめちゃ弱いけど(こっちの手札)。グルフ召喚で効果でホーネット、効果でネクロマンサー処理して、2たいで、ビートで勝ち。途中のギガマンも良かったです。
2nd 相手先攻で、ガン伏せしてきてモンス1枚セットでエンド。
こちら、取りあえず、雑魚の処理からでライオウ投げる。召喚通りましたので、神宣とサイクロンセットで、エンド。エンドサイク来たんでビックリしたけど。サイクロン打ち抜いて終わった。
相手さらに、バック固めてエンドしたから、こっち、ダンセル召喚。通ったので効果で、ホーネット。バックをバンバン剥がそうとセンチ出したら奈落来たんで、通し。
バック追加して終り。後は、相手多分じこったんだと思う。エンドのコールが続いたんで、ダンセルで効果効果言ってバック剥がして終り。

2回戦 VS 甲虫装機@Jさん 2-0勝ち。
待ち望んでいた対戦。周りのギャラリーから因縁の対決といわれるほどの対決!ワクワク感ぱね~(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
1st 相手の先攻、闇の誘惑スタートさすがです。後は、バック3伏せしてカーD召喚。効果でエンドまで。
こちら、嵐発動。バック全部剥がして。そこからダンセル召喚。サンダーバード召喚。殴って、3伏せ終り。
相手は召喚とかしてきたけど、神警無効にしたり、効果にチェーンでサンダーバード逃げたりしてたら勝ちました。
2nd また、相手が先攻で誘惑発動。さすがです。握っているものはちゃんと握っている。
で、ダンセル召喚でグルフセンチグルフのループで手札にダンセルやったかな?詳しくは覚えていません。多分それで、2伏せでエンドのはず。
こちら、嵐発動。またまた通りました。センチ効果にヴェーラー来ました。
だるいな~と思いつつも、ダンセルなぐってメイン2強謙発動。2伏せで終り。
相手、蘇生スタート対象ダンセル。神警で無効にしたら案の定、手札のダンセルを召喚してきました、なんで効果チェーンで、ヴェーラーすると、相手が2伏せしてきました。
こちら、センチ効果でホーネット。効果でバック割りました。激流だと思います。
効果でダンセル加える。
ダンセル召喚も通ったので、効果というとチェーンで転生の予言。ホーネット戻されて効果宣言しちゃってるしどうしようかな?とか思っていたら、手札にホーネット居たんで、装備効果でモンスター割って、2体目のセンチでギガマンまでサーチ、エクシーズとギガマンで。終わりました。

準決勝 VS 甲虫装機@しょこらんさん 2-1勝ち。
1st サンダーバードつえーってなりました。めちゃ強い( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
2nd めちゃ自分のダンセルが裏切った。蘇生でよみがえるし。後、精神操作でも裏切りやがった!
転生の予言も刺さってめちゃくちゃ酷かったε-(;-ω-`A) フゥ…
3rd 逆に転生の予言決めたりヴェーラー撃ったりした。ゴーズ狙っているの分かったので、マイクラ「ゴーズ」でいけました。正式名称一様言ったけど。。。

決勝 VS オベリスク@ぺーちゃんさん 2-1勝ち。
まずはじめに。遅延してしまいました。すみませんでした。ゴメンなさい・・・(´_`illi)
1st サンダーバード召喚。2伏せ終り。
相手サイクロンで連鎖除外撃ちぬく。マジかorz 
残っているの激流葬やけど、鬼ガエル効果にヴェーラー撃ったらよかったのに、撃たずに通しちゃった。てへぺろ
ぼんぼん墓地が肥えます。そして今更感満々でヴェーラー発動。コストで手札に戻って。ガチガチ登場。
この時点でオベリスクがないのは了承。けどもや、手札にダンセルセンチ。どろーしてもいつまでたってもホーネット引かへんし。途中でライダーも出てきたんで無理ゲーと化しました、というよりホーネット着てたら勝ててんけど、無理やった。 無理やし(´ ▽`).。o♪♪ ボリボリ。
2nd 逆に効果とうしてもらった。いつもどうりの展開。要は、相手のデッキを考えたところ、ガエルを特殊召喚でリリースするのがコンセプトやから、ショックルーラーで止めました。
後は、ダンセルとかでビートしておけば、万が一、モンスター召喚しないようになってもショックルーラーで一方的に殴れるし。召喚したらハチの的になるし。けど、ここでだいぶん遅延しちゃいました。すみませんでした。
3rd 相手の先攻で、モンスターセットエンド。ダンセルセット2伏せで終り。
後は、覚えていません。忘れちゃいました。

結果、優勝しました。宣言どうりに優勝できてよかったです。最後の遅延が本当に申し訳ないですよね。
それさえなければ、全然OKなんですが、本当に申し訳なかった、次からは無い様にします。
ゴメンナサイ、ぺーチャンさん。

大体1500円までなら、交換可能といわれたので、パック行きました。
オーダーオブカオスが、ゼンマイティ
ギャラクティックオーバーロードが、アトゥムスと、カーD
エクストラパック3がダークソウルと増殖するGでした。
まぁ、アドですかね?(。-∀-)
嬉しかったです。また、今度暇あったらレシピでも載せますね。
それでは、今日は眠くなってきたので、ノシε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。